各種情報|土地活用・不動産売買、仲介ならイニハンス

イニハンス 電話問合せ

メールお問合せ

ブログ

ブログ

全てのブログ

2019/11/09スタッフブログ

星野リゾートが大阪に!!

皆さんこんにちは。笠井です。

 

先日、久しぶりに環状線に乗り福島まで出かけました。その途中に新今宮駅でハッと目を奪われました!(いつもは地下鉄ユーザーなので外の景色を楽しむことはありません。笑。)

前々から噂では聞いていたのですが、星野リゾートが着工してるではありませんか!!

なんとなくでは出来るんだろうなぁと思っていましたが、広大な敷地が目の前にあると圧倒されますね。

大阪に住んで〇十年経ちますが、あんなところに(すみません。)星野リゾートが来るなんて思いもしませんでした。

 

少し星野リゾートの事を調べましたが、あの場所を選んだ理由は、「ロケーションの良さ」だそうです。

1つ目は新大阪駅まで約25分、関西国差空港まで約38分と交通の便が良い。

2つ目はUSJなどの観光スポットへのアクセスが良い。

3つ目は大阪の地域文化を感じることができる点。

大阪のディープな文化を体験できるのは、観光客にとっては魅力的と、発想の逆転ですね。私も含め大阪の人達の考えだとあんなところにという発想の方が強いと思います。

20、30年前のあの場所を知っている人たちは特にでしょう。

 

あべのハルカスも出来、天王寺周辺はすさまじく変わりました。

てんしば公園は土日にもなると家族連れですごく混雑し、インスタ映えするカフェなども数多く並んでいます。

 

星野リゾートが開業するのは2022年です。

新今宮界隈もすさまじく変化する事でしょう。

個人的にはすごく楽しみです。

 

先日はハトおじさんが出没してました‼笑

 

 

 

 

イニハンス建築サイト

PAGE TOP