各種情報|土地活用・不動産売買、仲介ならイニハンス

イニハンス 電話問合せ

メールお問合せ

ブログ

ブログ

全てのブログ

2019/09/01スタッフブログ

不動産相続セミナー。今回のテーマは⁈

皆さま初めまして。新入社員の笠井です。

新人という年齢ではないですが。。。(笑)

これからブログで度々、出演させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

先日、弊社代表の古宅が不動産相続セミナーを開催致しました。

そして、今回のタイトルが『孤独死・・時々 不動産』です。

『孤独死』の問題は不動産や相続に関係なくとも、現在世の中でも大変問題になっています。

身近な問題で他人事ではないですよね。

今回のセミナーでは「いつ」「どこで」亡くなってしまうかはわからない、家族や自分に万が一何かあった時の対策としてのアドバイスを奥様達に伝授しました。

相続された物件を第三者に売却するときにはどうすればよいか?

もしも万が一家の中で何かあった時の『不動産告知義務』や孤独死があった物件は『事故物件』になってしまうのかどうか?など。

聞いたことは何となくあるけど詳しくは知らないという人がほとんどではないでしょうか。

 

少しさわりだけお伝えしますと『不動産告知義務』とは・・・

「売却する不動産の瑕疵に関して、知りうることすべてを伝えないといけない。」という定義があります。

 

瑕疵(かし)?

また難しい言葉が出てきましたね。

調べると、きず。欠点。法律上、何らかの欠点や欠陥のあること。

 

ざっくり言うと「売りたい家(物件)に何か欠点があったら伝えないといけないですよ。」いう事です。

不動産用語は難しい言葉が多いので皆さん懸念しがちですが、噛み砕いてわかりやすく説明を聞けば怖くないですね。

うちのセミナーは不動産初心者の方でも分かりやすい内容となっています。

是非一度、参加してみてはいかがでしょうか。

 

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

不動産に関する問題は、『イニハンス』にお任せ下さい!!

 

お問い合わせはこちら↓

http://inihans.com/form/

イニハンス建築ホームページはこちら↓

https://inihans-arch.com/

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

 

 

 

 

イニハンス建築サイト

PAGE TOP